「ネスペの基礎力 -プラス20点の午後対策」はネスペ対策にいい本!


f:id:suganoo:20190919202257j:plain

ネスペ対策に「ネスペの基礎力 -プラス20点の午後対策」を読んでみました。

最近のネスペ対策本はほんといいものが多いですね。数年前に勉強したときはこんなにわかりやすかった本あったかなー?といい時代になったと感じます。

ネスペの基礎力 ?プラス20点の午後対策

ネスペの基礎力 ?プラス20点の午後対策

この本も対策にはとてもいい本だと思いました。

内容としては、物理層・データリンク層、ネットワーク層、アプリケーション層からの重要トピックを問題を交えて解説しています。

一番自分の苦手分野であるセキュリティ分野についても詳しく書かれています。

いいと思ったのは、ネスペで出た分野技術について詳しく解説されているからです。
読んでみると、あーこういう動きをしているのかーと理解できるので問題としてどう答えればいいのかが考えられるのでいいです。

これまでの過去問の分野を問題+解説でほぼ全部網羅しているところもいいところです。

ネスペ対策は理解して覚えることが多いですがこういう本に出合えてよかったなーと思えました。

こちらのネスペ対策本もオススメです。
blog.suganoo.net