【英語】Hulu(フール―)はBBCが見られるので英語の勉強におすすめ!

f:id:suganoo:20180730181257p:plain
動画配信サービスとしてHulu、Netflixが人気です。

映画やドラマ、またNetflixだけなど
独自配信のコンテンツもあるんで楽しいですよね。

Amazon Audibleが便利!英語の勉強や落語も聞ける! - S氏はたまにblogを更新してます

Hulu 英語ニュース見られる!

私はどちらも契約してるんですが、
なんだかんだ見てしまうのはHuluです。



なぜか!?


HuluはBBCが見られるからです!!!
f:id:suganoo:20180731171537p:plain

いやーこれマジうれしいっすよ。


10年以上前実家でケーブルテレビを見てた時は
契約の中でBBCとCNNを見ることができました。

ですがいつのまにかスタンダードなプランの中には
BBCもCNNも除外されて見れなくなってしまいました。

なんだよーっと思ってたところに
Huluを契約してみるとBBCが見られます!


先日は英ヘンリー王子とメーガン・マークルの結婚式の様子を
放送してたのでじっくり見てしまいましたよ!

いやーよかったですねえ。Hulu入っててよかった。


他にCNNも見ることができるんですが
日本語訳が流れてしまい、英語だけにすることができないようです。


ですがBBCは英語だけで聞くことができます。
これはありがたいですよ。


なので英語学習者にはHuluおすすめです。


それにNetflixでは見れなくなってしまったHomelandもまだ配信してる。
(2018/07/30現在)

最初の2週間は無料なのでこちら↓からどうぞ!
hulu

英語字幕を見られるいい時代になった

Netflix でもHuluでも英語字幕でドラマや映画を見ることができて
英語の勉強にはとっても最適ですよね。

ネイティブの英会話を聞いてても
細かいところは何と言ってるかわからないところがあるんですが
字幕になってるとちゃんと理解できるのがいいんですよ。

他に英語ニュース見られないの?

動画配信が流行った時からずーっとみられる英語ニュースないかなー?っと
探してたんですが、今のところHuluのBBCが最適解です。


たしかにAmazon Primeのアプリで
ABC World News、TED、New York Timesなどなどと見られますが
動画が自動で再生にならなかったり、同じような動画が繰り返されるだけだったりで
いいのはありませんでした。

HuluでどうやってBBCみるの

Huluの会員になったら「リアルタイム」のカテゴリーを選びましょう。

そこからBBC World News (English) が選べますよ。

同じところにあるナショジオとかCNN USの英語音声が無いのが残念すぎる。。。。

いくらかかるの?

Huluは月額933円(税込1007円)

Netflixは月額650円からです。
https://www.netflix.com/jp/#this-is-netflix


最初の2週間は無料なのでこちら↓からどうぞ!

hulu


あーCNNも見てみたいな。
アンダーソン・クーパー、ジン・ブルドン、やラリー・キングライブが懐かしい。

[CD&電子書籍版付き]CNNニュース・リスニング2018[春夏]

[CD&電子書籍版付き]CNNニュース・リスニング2018[春夏]

(こちらの記事もどうぞ)
blog.suganoo.net