2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IT業界で教育が避けられる気持ちがわかってきたことと最近のこととか

新しい人が入ってきた ちょっと前にベテランさんが辞めることになった。そんで新しい人が入ってきた。 いやー仕事を教えるってこんなになかなか大変だとは思わなかった。ちょうど溜まったタスクが10個以上あって、新しい作業依頼が2,3件あって、ベテランさ…

NameError is not defined

LeetCodeを解いてて出てきたエラーです。下記は適当に書いたものなんですが、insertRowに注目してください。 class Solution: def insertRow(self, val: int, depth: int): print(val) print(depth) def addOneRow(self, root: Optional[TreeNode], val: int…

最近読んだオススメ本(2022年秋)

良い本を探すにはTwitterはほんとに良いツールだ。 誰かしらがオススメしている本は当たりが多い。最近読んで良かったものを紹介する。推薦システム実践入門 ―仕事で使える導入ガイド作者:風間 正弘,飯塚 洸二郎,松村 優也オライリージャパンAmazon推薦シス…

作業は在宅で、タスク管理は会社で

在宅勤務がやりにくくなったなぁと感じるようになった。いつのころか今の常駐先の会社は週一回金曜が在宅勤務日なってるのだけども、ここしばらく在宅勤務がなんかしっくりこないなと感じてる。なぜしっくりこないのかなと振り返ると、ベテランさんが辞める…