転職先は社員の人に気軽に聞けた方がいいよね

こんにちは suganoo です。

しばらく記事を書いてないとずるずると時間が過ぎてしまいますね。

今回は自分の会社の社長がほんんんと久しぶりにブログを更新したので
書いておこうと思いました。

rstc928.hateblo.jp

この記事は自分は一社員としてよく言ってくれたなー(いい意味で)
と思いました。

いくら制度が良かったり社長がいいこと言ってても胡散臭いですよね。
社長が言えばなおさらというか。

そんな時ほんと社員の人に聞けてしまう会社っていいと思うんですよ。
Twitterでもこのブログのコメントでも、リツアンSTCに興味があれば気軽に聞いてみたらどうでしょうか。


転職するときってやっぱりドキドキしますよね。

「転職してみたけど自分のスキルを活かせるPJがあるか不安....」
「社内の人が実はギスギスしてたりしないだろうか....」

とかいろいろ考えてしまうんじゃないでしょうか。

自分も2回転職してるんで、すごーく良くわかります。

そういうところも営業Tに聞けば気軽に答えてくれますよ。


ちなみに自分も自社のことをブログに記事にしてますがほとんど確認してもらってません。

確かに下記の記事は制度的な誤解があるかどうかの確認はお願いしてますが、内容については何も言われていません。
blog.suganoo.net

むしろどんどんブログに書いてくださいーという感じです。



聞くところによるとリツアンSTCの社員数も500人前後になったそうなので
Twitterでもちらほら社員の方を見かけます。

最近Twitterを見てると自社であるリツアンSTCはけっこうアグレッシブなことやってるなーと感じます。


転職はいろいろ悩むとは思いますがあなたの理想の実現の一助になれば幸いです。






....と書いてたらまた社長のブログが更新されてた。
rstc928.hateblo.jp

これなーー!!ほんとありがたい制度なんですよ。

自分も正直、IT系の外資系企業とかで働いてみたいなと思ってます。
けっこう英語も得意だったし。

でもすぐにクビになったらどうしよっかなーと思ってるんですね。

そんな時に戻れる会社があるってマジでありがたいです!

こういうセーフティーネットがあると挑戦したくなってしまいます。


リツアンSTCに興味を持ちましたら下記の記事の後半にエントリーリンクありますんでどうぞ。
結論から言おう、給料に不満があるならリツアンSTCに転職しませんか? - S氏はたまにblogを更新してます