【リツアンSTC本社掛川にて主催】イケダハヤト×箕輪厚介 対談in掛川

昨日、所属しているリツアンSTCの本社掛川にてイケダハヤトさんと箕輪厚介さんの対談があったそうです。

「今の日本はイージーモード、上位10%を目指せ!」 イケダハヤト×箕輪厚介 対談in掛川|箕輪編集室・公式|note(ノート)

自分はいけませんでしたが、楽しそうですね。

当初は、リツアンの野中社長が3人で掛川で飲みましょう! と誘っていたというお話が、いつの間にかイベントに。「つまり、飲み会の延長ですね!」ということで、ざっくばらんな雰囲気の中、始まりました。

飲み会の延長だったのか。だろうなwww

箕輪さんは、まず一つの業界で「こいつはヤバイ」となるのが大切だと話します。今でこそ編集者として名が知られている箕輪さんですが、双葉社時代はマイナスの評判くらいしかなかったとのこと。明らかに異質な輝きを放つことと同時に、テクニカルな面としては一点集中が大事だそうです。

なるほどー 箕輪さんもマイナス評価の時代があったのか~

ちなみに、『お金2.0』の著者であるメタップスの佐藤航陽さんは、今でも都内の家賃8万5千円の家に住んでいるんだそうです。むしろ大学時代の時の方が家賃が高い家に住んでいたとか。

ほーー へーへーへー

学生に限らずですが、IT、医療など幅広い分野で技術に関する勉強をした方がいいというのがイケハヤさんからのアドバイスでした。

なるほど、そうですよね。


いろいろと引用したいところはありますが、noteを読んだ方がいいですね。
「今の日本はイージーモード、上位10%を目指せ!」 イケダハヤト×箕輪厚介 対談in掛川|箕輪編集室・公式|note(ノート)


【PR】搾取されてない....!?

客先常駐で働いているエンジニアの方お疲れ様です。
IT業界でSESとして働いている人は多いんですが、自分のマージンや月額単価を知らない人がけっこう多いみたいですね。
自分もそうでした。(^^;)
でもそれかなりもったいないですよ。理由はこちらリツアンSTCの紹介記事を見てみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
blog.suganoo.net
もしくはすぐにエントリーしてみる!?

気軽にリツアンSTCにエントリーして面談で詳しく聞いてみる