とがったことができる人より基本のレベルが高い人 しっかりGo言語を書くために ~"golang.tokyo#21「Goエンジニアの採用」レポート""を読んで~

golang.tokyo#21「Goエンジニアの採用」というイベントがあったそうです。
行ってみたかった。
golangtokyo.connpass.com

そのイベントでレポートをアップした方がいましたが、内容がとても良かった。
その中で身を引き締まる内容がありました。
mom0tomo.github.io

「lsしたときに受けた印象が変わることはほとんどない」

言わんとすることは、評価者の立場になってくれよってことだと思います。

他にも、go fmt や golint などソースをすぐに整理するコマンドなんて手軽にできるはずなんだからやっておくべきだなと再確認しました。

下記のリンクはちゃんと読むべきだなと思いました。

qiita.com

golang.org

しっかりGo言語勉強しようっと

追記
これもおまけ
ukai-go-talks.appspot.com