インターネットプロバイダーにJ:COM・ケーブルテレビだけは辞めとけ

f:id:suganoo:20190909183137j:plain
あんまり愚痴っぽいネガティブなことはブログに書きたくなかったんですが
けっこう頻度高くめんどくさいことが起きるので書いてしまいます。

J:COMのネットワークがたびたび切れる!!

huluやNetflixを見てると、数時間に一回はネットワークエラーで
動画が停止してしまうんです。

もう動画が停止する度にキレそうになるんですよ!

huluはアンパンマンが見られるので、娘が大人しくしてもらうために重宝しています。
ですが、通算すると3,4時間かな?2,3日に一回かな?
huluの動画が急に停止してしまい、いろいろネットワーク設定を調べなきゃならないんですよ。

もうそれがめんどくさい!!!

今すぐにでも続きを見たいというのに、このすぐにネットワークが復活しないのがものすごくストレスマックスなのです。

Twitter でも反応は?

Twitter で「J:COM つながらない」で検索すると
けっこう出てきますね。

あーオレだけじゃなかったんだーとちょっと安心します。



Tweetによく出てきますが、電話にもつながらないとかよく出てきますね。

これは私もそうでした!
こっちがお金払ってるのになんで電話に出ないんだよー!!!とイライラマックスになりました。

なのでJ:COMは電話サポートも期待しない方がいいと思います。

ストリーミングを見てて止まった時の対処法

うちはAmazon PrimeのHulu、Netflixアプリで見てるんですが
一応一例として対処法を書いておきます。
文章なのでわかりずらいところがあるかもしれません。

  1. ストリーミングサービス(hulu, Netflix)で動画が止まってしまった。
  2. とりあえずWifiの電源コンセントを抜き差しして再起動します。
  3. Amazon Primeの上段タブの一番右の設定からネットワークを選び、自宅のWifiがつながってることを確認する。
  4. ↑ここで再生ボタンを押せば、ネットワーク接続確認もできます。
  5. インターネットに接続されたことを確認したらストリーミングサービスをもう一度起動してみましょう。

こんな感じで復旧しています。



ディズニー・チャンネルが見れるから契約してるようなもんですが
正直ころあいを見計らって他のインターネットプロバイダーに変えたいなと
思っております。

変えるとしたらau光かな。


なんにせよこんなストレスマックスな体験をしたくないのであれば、とにかくJ:COMケーブルテレビだけは辞めとけと言っておきます。。。