「プログラミング言語 Go」を読んでみた

えーっとしばらくぶりに更新します。

サボってました。

いろんな読みたい本を読んでたり、子育てや家事をやってると
あっという間に一週間が経ち一か月が経ってしまうなあ。

今回もGo言語の本を読んでみました。

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

Go言語の本でいいのないかなとググってみると
いろんなところで、海外のサイトでも、この本が紹介されてました。

で また会社の上司に買って―とお願いして買ってもらいました。

この本は約400ページをボリュームがあるものの
Goで必要にな内容が大体のってます。

特に自分のような初心者には、go test? ベンチマーク
とかいった機能も使い方含めて説明があります。

前半は型などの説明で退屈です。
ですが、インターフェーや、関数値の扱い方もきちっと説明されてて
後半からほーほーふむふむとなってきておもしろくなり
理解を深めるにはとてもいい内容が書かれてます。

時間があったら、サンプルコードを写経して
テストとかベンチマークテストとかやってみたかった。

あと rune 型?なんだこれ、初めて聞いた型でした。
もうちょっと勉強しなきゃなあ。

かなりおすすめ。