2018-03-30から1日間の記事一覧

技術者派遣でまともな仕事に就くにはどうすればいいのか

しばらく前のことだけど 増田のこんな記事がバズってた。ちょっと長いのでざっくりしか読んでないけど。 anond.hatelabo.jp自分もこれまでずーっと技術者派遣で働いている。転職を2回ほどして、なかなか技術的な仕事してるので この記事だといわゆる技術者派…

語学の学習は自分が成長した気分になれる

気分転換に語学を学んでます。 フランス語、ロシア語、アラビア語です。フランス語は学生時代にたまたま第二外国語で選んだ言語なのですが けっこう真面目に勉強してました。 そのままなにもやらずに忘れてしまうのも癪だなあと思い 10年近くだらだらとやっ…

「Linux のしくみ」を読んでみたけどかなりいい本

[試して理解]Linuxのしくみ ~実験と図解で学ぶOSとハードウェアの基礎知識作者: 武内覚出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2018/02/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るlinux の中身を理解するのはかなりややこしい。 そ…

「プログラミング言語 Go」を読んでみた

えーっとしばらくぶりに更新します。サボってました。いろんな読みたい本を読んでたり、子育てや家事をやってると あっという間に一週間が経ち一か月が経ってしまうなあ。今回もGo言語の本を読んでみました。プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIO…