「みんなのGo言語【現場で使えるテクニック】」を読んでみた

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】

実践的な技術書

go言語の本ってあんまり多くないんですよね。
翻訳本か、初心者向けが多い感じに見えます。

そんな中この本はすごく実戦向きで、だんだんとGoを使ってコーディングしていったときに
あーこれこれ、そーなんだ!と言える本でした。

reflect の解説はちょうど今の業務で性能が出なくなったところだったので参考になりました。

コマンドラインの作り方、goroutine、reflect、タイマー、テスト、などと
おそらくGoを使ってれば一度は悩むところが書かれています。

ページ数も140ページ程度と薄い本なのに、内容はかなり濃いです。
でもやっぱり薄いので、深堀してQiitaとかにあげてみるのもいいですね。


これはかなりおすすめ!

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】

みんなのGo言語【現場で使える実践テクニック】