「React入門」を読んでみた

React入門 React・Reduxの導入からサーバサイドレンダリングによるUXの向上まで

React入門 React・Reduxの導入からサーバサイドレンダリングによるUXの向上まで

Javascrptのフレームワークが学びたいと思ったので、Reactを学んでいます。
そんで会社の上司にお願いして買ってもらいました。

感想としては、まだ自分には難しかったです

内容

  • JSX
  • Reactコンポーネント
  • ルーティング
  • Redux middleware
  • UIをきれいにするライブラリ
  • 非同期処理
  • 実践的なアプリケーションの作り方

といった感じの内容でした。

なんでわかりにくかったのか

読んでてなんでこんな頭にすーっと理解できないのかなと思ったのですが、まあ自分の頭のスペックが悪いというのは置いといて、説明しているところが部分的なんですよね
ちょっと全体感がとらえにくかったと思います

もう少しReactを学んでから帰ってくれば、また理解が深まるかもしれません。

Reactの本っていいのあるかな?

amazonでも探してるんですが、どうもReactって良さげな本があまりないみたいですね。
これとかもいいかもと思いましたが、レビュー数が少ないのが気になってます。

React開発 現場の教科書

React開発 現場の教科書

そんで冬休みだったのでドットインストールのReact入門をやってましたが、結局のところドットインストールが今のところわかりやすいです。
https://dotinstall.com/lessons/basic_reactjs

さらにVue.js入門の動画を見てたんですが、Vue.jsはわかりやすいですねー。
https://dotinstall.com/lessons/basic_vuejs_v2

ReactじゃなくてVue.jsやろうかな。。

気になる本はけっこうあるのでそっちにしようかなと考えています。

速習 React 速習シリーズ

速習 React 速習シリーズ

作りながら学ぶReact入門

作りながら学ぶReact入門

Vue.js入門 基礎から実践アプリケーション開発まで

Vue.js入門 基礎から実践アプリケーション開発まで

  • 作者: 川口和也,喜多啓介,野田陽平,手島拓也,片山真也
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2018/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る