マーティン・ファウラー大先生の「リファクタリング」が全面的刷新だと!

ちょっとおどろきました。
「リファクタリング」が全面的刷新するそうです。

「リファクタリング」が全面的刷新

www.publickey1.jp

サンプルはJavascriptだって

えぇ...おお...あぁ。。。あ、そ、そうですか、javascriptですか・・・・。
www.publickey1.jp

特に2nd Editionではクラスを中心とした考え方を減らす方針であること、そしてサンプルコードがJavaからJavaScriptに変わったことが大きな変更点です(ただし一部はJavaが残っているとのこと)。

ふーん、javascript勉強しなおそうかいね。

Rough cut版はもう読める

O`reilly のsafaribooksonlineとかいうやつではラフカット版がすでに読めるようです。
https://www.safaribooksonline.com/library/view/refactoring-improving-the/9780134757681/
ざっと読んでみた感じ、Javascriptやってないとピンと来ないですね。
あぁ勉強しよう。

感想

自分が感銘を受けた本について刷新してくれるとうれしいもんです。
日本語版いつ出るんだろうか楽しみ。
Javascriptやるぜ!
suganoo.hatenablog.com