2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネスペの基礎力 -プラス20点の午後対策」はネスペ対策にいい本!

ネスペ対策に「ネスペの基礎力 -プラス20点の午後対策」を読んでみました。最近のネスペ対策本はほんといいものが多いですね。数年前に勉強したときはこんなにわかりやすかった本あったかなー?といい時代になったと感じます。ネスペの基礎力 ?プラス20点の…

「インフラ/ネットワークエンジニアのためのネットワーク技術&設計入門」を読んでみたけどかなりいい本!

インフラ/ネットワークエンジニアのためのネットワーク技術&設計入門 を読んでみました。たまたま部署で購入したのと、ネスペ対策をしてたので興味があり読んでみました。感想としては、ネットワーク技術を知るためとネスペ対策としてとてもいい本でした!…

インターネットプロバイダーにJ:COM・ケーブルテレビだけは辞めとけ

あんまり愚痴っぽいネガティブなことはブログに書きたくなかったんですが けっこう頻度高くめんどくさいことが起きるので書いてしまいます。 J:COMのネットワークがたびたび切れる!! huluやNetflixを見てると、数時間に一回はネットワークエラーで 動画が…

Amazon Kindle技術書セールやってる(9/12まで)インプレス社の本がお得!

Amazonのセールを調べてたらKindle技術書が安いですねー読みたかった本が50%オフとかでかなりありがたいです。なかでも注目したいのは機械学習やディープラーニングのインプレス社シリーズです!インプレス社の技術書がかなり安くなってるのはありがたいです…