2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゴリズムを学ぶためのオススメ本

こんにちは suganooです。最近たまたまアルゴリズムの本を読んでしまったのですが、それからというものアルゴリズムの勉強にハマってしまっています。10年弱前にもTopcoderとか面白そうだなと思って挑戦してみたのですが 全く歯が立たなかったんですよね。当…

速度制限するパッケージ golang.org/x/time/rateについてQiitaに書いてみた

こんにちは suganoo です。ここ最近3月4月とブログをあまり更新してませんでした。というのも「Go言語による並行処理」が勉強になったと以前投稿したのですが、 読んでるだけじゃだめだ!やっぱ写経しないと!っと思ってサンプルコードを写経してたわけで更…

【2019/06】最近読んだ本で良かったオススメ本

1,2か月前とちょっと時間が経ってしまいましたが、ビジネス系の本などをいくつか読んでました。 今回の記事では面白かった本3冊を紹介します。 82年生まれ キム・ジヨン 82年生まれ、キム・ジヨン (単行本)作者: チョ・ナムジュ,斎藤真理子出版社/メーカー: …

技術書典の本を今更ながら読んでみた

画像は下記から切り取りました 技術書典6こんにちは suganoo です。去る4/14 に技術書典6が開催されてました。 techbookfest.org面白そうだなーと思ってたのですが、子供を連れて行くのはつらいしちょっと遠いなーと思ってたので行きませんでした。その日はT…