Amazon Audibleが便利!英語の勉強や落語も聞ける!

f:id:suganoo:20181113142352p:plain

Amazonでまた新しいサービスが出たみたいです。
全然知らなかったので、Amazon Audibleインストールしてみました。
たくさんの本を朗読してくれるのはかなり便利なサービスですね。

お得な初回サービス

というのも初回サービスがあるからやってみることにしました。

初月は月額1500円が無料

毎月1500円かかるのですが、初月は無料です。

無料のコインが1つもらえます。

これ後述しますが吟味して選んだ方がいいですよ。俺はやっちまいました。。。

(2018年)12/12までに登録すれば3000ポイント

プライム会員なら最大3000ポイントもらえるそうです。

どういうことかというと、なになに、

※無料体験に登録した日から、Audibleで本を1日5分以上聴くごとにポイント獲得。キャンペーン対象は無料体験登録期間のリスニング。

今の期間中に毎日5分以上聞けば1日につき100ポイント獲得できるみたいですね。

ちょっとこれは知らなかったです。
毎日聞いてみようと思います。

けっこうなにかしらをしながら聞いてるので5分なんてあっという間ですね。

初月無料は大事に

これやっちまったんですけど、1コインでけっこういろんな本が聞けるみたいですね。

多動力やお金2.0も聞けるみたいなんですけど、、

ハリー・ポッターと謎のプリンスとかAudible版が4200円とかなのに1コインで聞けるんですよ。

なのに自分は「The Japan Times Alpha 11月9日号」とか770円相当のものを買ってしまいました。。。。。

もったいねーーーーーー......

なのでよく吟味してから始めましょう!

英語の勉強になる

やっぱ自分の始めた動機は英語のリスニング力を鍛えたいんですよね。

海外の洋書を気軽にリスニングできるのはいいと思います。

気になったのはこれ「The Four: The Hidden DNA of Amazon, Apple, Facebook, and Google」

来月聞いてみようかな。

これ以外にも洋書のAudibleがたくさんあるので探してみるといいですよ。

家事をやってる最中に聞けるのはいいね

なによりやってみたかったのは、家事の最中に英語を聞きたかったんです。

皿洗い、子供が散らかしたおもちゃの片づけ、犬の散歩、掃除機....と「ながら」で聞ける状況はいろいろあります。
また車を運転しながら聞けるのがいいです。

そんな隙間時間にもスキルアップしたいものです。

落語があるのはいいね~

検索で見つけてしまったのですが、落語があるのはいいですねー!!
自分は落語ファンなんです。

探してみると、古今亭志ん朝師匠や柳家喬太郎師匠もあるではないですか!


あーこれ運転しながら聞きたいな。

退会方法もシンプル

念のためどうやって退会できるかも調べてみました。

どうもPCからやるみたいですね。スマホから見てもPC版のAmazonに誘導されるようです。

「アカウントサービス」→「その他のアカウント」「Audibleアカウント」を選んで
f:id:suganoo:20181113141524p:plain
「退会手続へ」で退会できます。
f:id:suganoo:20181113141533p:plain

最後に

本が音声で聞けるとなると、けっこう隙間時間で聞けるのでいいですよ。
特に英語のリスニングにはおすすめです。


キャンペーン期間が来月までと遠いようで短いのでさっさとインストールしてみたほうがいいですよ。

(こんな記事もあります)
blog.suganoo.net
blog.suganoo.net


blog.suganoo.net
blog.suganoo.net